2009.4.12BBDC練習会

初夏のような暑いくらいの好天でした。
14人+α(ご家族)が参加。
4組の新会員を迎えて、にぎやかになってきました。

IMG_2689.jpg

まずは、スローイングレッスン。

次に、ディスクを投げるタイミングの説明。

IMG_2696.jpg

次は、実際に犬を使っての説明

IMG_2701.jpg

お昼休憩タイムの後、初心者クラスと経験者クラスに分かれます。
初心者クラスは、まず、犬にディスクを噛ませることから始めました。
それが出来ると、キャッチ~ドロップ~ローラー~ポジションどり~アラウンドまでを順調にクリア。
経験者クラスは、それぞれフリースタイルの技を教わっていました。

練習会終了後は、残ってフリー練習をそれぞれ行い終了。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回は、6月を予定しています。
暑くなりますので、犬のクールダウンをこまめに行ってください。

今回、行ったテーマは、ディスクドッグ&フリースタイルの基本です。
犬相手のスポーツです。犬との練習は短時間で。
後は、個人のスローイングスキルをあげておきましょう。

Bound Bowでは、月1回ずつ定例会と練習会を交互に行っていきます。
練習会では、How Toディスク。定例会では、オビディエンスとミニディスク大会となります。
定例会終了後は、希望者にてディスクセッションを行っていきます。
また、より良いクラブにしていきたいと思いますので、ご意見、ご感想をお待ちしています。

次回もたくさんの参加、お待ちしております。
2009-04-13 20:57 : BB : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

日曜日はお疲れ様でした。
今回のBBDCはとても天気がよく、暑すぎるくらいでしたね~
もう車で待機させるには危険な季節になってきました。

人も犬もバテてしまうので、タープなど日影を確保できるモノをお持ちの方は
次から御用意された方がイイと思います。
2009-04-14 09:40 : ユースケ URL : 編集
日曜日は、お疲れ様でした。

そうですね。マイドッグランは日陰がないですもんね~。
次回は、プールを持って行きます。
2009-04-14 15:48 : サマンサ URL : 編集
おせわになりました。
すばらしい練習会でした。ほんとうにためになることが多く、すごい勉強になりました。考えてみれば、うまくいかないことを犬のせいにしてきたので、ほんとうに恥ずかしく、また、努力せねばと思いを新たにいたしました。ボーダーコリーに比べれば、なかなかすっとは入ってくれないと思いますが、気長に付き合います。ほんとうにお世話になりました。また、ぜひ、参加させてください。
2009-04-15 20:55 : Hal URL : 編集
練習会、お疲れ様でした。
私たちも、新しく始められる方が来られると刺激になるし楽しいし、基本に戻れます。

恥ずかしいなんて・・・みんな通ってきた道ですから!(笑)
これからも自分の好きな犬と一緒に遊べる贅沢を楽しんでいきましょう♪
2009-04-16 11:08 : サマンサ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

サマンサ@事務局

Author:サマンサ@事務局
入会希望の方は、直接、会場にお越しいただくか最新記事にコメントをお願いします。詳しくは、Bound BowのHPをご覧下さいhttp://park18.wakwak.com/~bbdc/

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる